結束バンドの使い方

家電の電源コードを結束バンドでスッキリまとめる

家電が家のなかに増えてくると、電源の管理が大変になってきます。

埃をかぶってしまったり、清掃しにくくなったりします。住宅に施工されているコンセントの数は限られていますから、延長コードや複数口数の増設タップを利用する機会も多いです。

多くなってしまったコード類は、見た目にスッキリさせておきましょう。結束バンドを使用すると、簡単にスッキリできます。

耐熱性なので、温度の上昇にも強く、埃や静電気の影響を受けませんので安全に使用できます。家電を使用していると熱を帯びてきますので、清掃管理も大切です

結束バンドは家電と電源コードに負荷を与えずに、安全に束ねられて便利です。結束バンドは、いったん使用すると自力では解けないのが最大の特徴です。締めて使用しますので、まず最初は締めすぎないように気をつけます。

ゆるく、電源コード類をまとめて、さらに余裕を持たせて結束バンドで締めます。

まとめた状態のコード類の設置場所が決まって、安定して設置できるのを確認してから最終的な締め方をします。余裕を持たせて締めるのを心掛けましょう。将来的に家電を移動したり、電源コードを分散させる必要が出てきたときは、バンドを自力では緩められません。緩めるときの動作に伴う、多少の空間的余裕を持たせておくのがポイントです。結束バンドは経年劣化が少ないので、長期間にわたって使用できますが、締めてしまうと一回限りの使用になりますので、慎重に微調整をして締めましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *