結束バンドの使い方

文房具の一つとして備えておきたい結束バンド

ノリやボンドで物を貼り付けることや、テープなどで物を固定するという事は日常の中で多く行われています。

こうした時に利用される文房具はたくさんあり、常に家やオフィスで活用しているという方も多いのではないでしょうか。

その文房具の中に加えておきたい新しいアイテムとして結束バンドがあります。プラスチックでできていて、穴に細い部分を入れて引っ張ることで抜けなくなり、物を固定することができるという形のアイテムです。

庭仕事やDIYの経験がある方は一度は使ったことがあるのではないでしょうか。協力にモノを固定することができるのが魅力です。この結束バンドは文房具としても活用できます。

多くの枚数の書類を保管のためにとじようとすると、適したファイルがありませんし、ホチキスなどでは留めにくくなります。

大抵はつづりひもなどで閉じることになりますが、いつの間にかほどけてしまって書類の順番がわからなくなるという事もあります。そのようなときに結束バンドを代わりに利用していくことで、しっかり強力に閉じることができるようになるのです。クリップやリングと異なり一度留めると外れないので何度も出し入れする物に利用するには不向きですが、長期間保管しておくものなどには便利に使えます。比較的安価に売っていますし、道具が必要ないのでぜひ手元に置いておくとよいでしょう。このような形であれば、多くの書類を扱うようなオフィスなどでも活用できるといえます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *