結束バンドの使い方

自分に合ったタイプのlanケーブルを選びましょう

lanケーブルをこだわって選んでいる方は少ないのではないでしょうか。

どのタイプのものも似たように見えるので何となく値段が安いものを選んでいる、という方が大半を占めているかもしれません。実際にはlanケーブルにはさまざまなタイプがあり、自分のニーズに合ったものを選べていないと通信速度が遅い原因になることがあります。いくらlanケーブルを安く購入できたとしてもインターネットを快適に使えないなど、日々の生活の不快感の原因になってしまっては意味がありません。

そんなlanケーブルを購入する際にぜひ気にしていただきたいのが「カテゴリ」と呼ばれる数字です。カテゴリは、それぞれのケーブルの通信速度と周波数を表す規格値です。カテゴリは大きく7つに分類されており、そこに書かれた数字が大きいほど通信速度と周波数が高くなる関係になります。そのため、数字が大きいものを使うほど快適な接続を行えるようになるのが一般的です。

ただし、カテゴリ値が大きい性能の良いものほど当然値段が高くなります。また、通信速度の改善には使う機器側の制約も加わるため、カテゴリの数値と使い心地に完全なる比例関係が成立するわけではありません。自分が使っている機器の性能や環境、またどれくらいの環境で使用したいかを踏まえて自分に合ったタイプのlanケーブルを選ぶようにしましょう。これにより、今まで以上に快適なインターネット環境を手に入れましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *