結束バンドの使い方

便利なネット接続の手段と言えばlanケーブル

便利なネット接続方法と言えば、lanケーブルです。

自宅や企業の現場でもlanケーブルは広く採用されています。スマートフォンやタブレット等はキャリアの電波やフリーWi-Fiの電波を使う事が増えました。一方で今現在でもlanケーブルの需要は高いです。特に個人宅で使われるデスクトップパソコンや企業のオフィスに置かれたデジタル機器などは、建物に設置されたLANに接続して使った方が何かと便利です。具体的なメリットですが、lanケーブルはWi-Fi接続時よりも高速アクセスが行えます。

無線もまた便利な通信方法ですが障害物に弱いです。ワイヤレスルーターやフリースポットの近くであればスピードは比較的安定します。しかし少しでも距離を置くと電波の感度が悪くなります。自宅の中でもワイヤレスルーターから離れたり、壁を隔てると通信の品質が目に見えてダウンします。大事なファイルをアップロードしている時や重たいアプリをダウンロードしている時に、突然回線から切断されてしまった経験がある方も多いはずです。

その場合は再び最初からやり直さなければならずストレスが溜まります。lanケーブルなら常に通信のクオリティとスピードが高く保たれており、いわゆるプロバイダ契約のプランが約束する通信スペックを完全に体験出来ます。高速通信が出来るプロバイダ契約をしたのに何故か毎日ストレスフルな日々を送っている、そんな方はワイヤレスルーターではなく有線LANの方に切り替えてみましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *