結束バンドの使い方

結束バンドの屋外での使い道について

部屋の中で電気コードやケーブル類をまとめたりするのに使うイメージが強い結束バンドですが、部屋の中だけでなく屋外においてもさまざまな使い道があります。

屋外での結束バンドの用途としてまず挙げられるのが、何かを固定するのに使う方法です。屋外用の結束バンドが売られており、一般的なタイプよりも丈夫に作られているため、雨風などに対する強度も高くなっています。こうしたことからフェンスに看板を取り付けたり、ベランダに目隠し用のすだれを取り付けたりといった用途に使うことができます。

結束バンドを屋外の植物に使う方法もあります。例えば緑のカーテンとしてつる性の植物をネットに這わせる際に、つるを誘引して固定する際に使用すると、楽に固定できるので便利です。締め具合を調節できるので、ゆるめに固定すればつるを傷つける心配がありません。また、緑のカーテンの準備をする際にネットを固定するのにも使えます。

その場合は風で飛んだりすることがないように、しっかり締めるようにするのがポイントです。このようにさまざまな用途で使える結束バンドですが、屋内用を使用した場合、用途や使う場所によっては耐久性の問題もあり、すぐに劣化して外れてしまうことがあるため、重い物や飛ばされたりすると困るものを取り付ける場合は特に注意が必要です。屋外用には耐候性タイプや耐熱性タイプなどいろいろなタイプがあるので、用途に合ったものを選ぶようにすると良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *