結束バンドの使い方

lanケーブルは便利な機器で価格も安価です

自宅にWi-Fi環境があっても、lanケーブルがあった方が便利です。

残念ながらipadやiPhone、3DSやスーパーファミコンのような機器にlanケーブルを差し込む事は出来ません。一方で最新型のテレビやPS4、一般的なwindowsパソコンの場合は標準仕様でlanケーブルを挿せるスロットがあります。

Wi-Fiだけでも快適なネット環境が構築出来ますか、通信のレスポンスのスピードを比較すると、実は有線LANの上です。Wi-Fiのメリットは線が不要な点ですが、その代わりとして通信のレスポンスが不安定になります。お昼は快適にネット検索ができたのに夜のなると速度が極端に落ちたりします。

更に数分の間でレスポンスのスピードがころころと変わる事が多いです。ネット動画サイトを閲覧している時、その影響は分かりやすく現れます。先ほどまでは円滑に読み込みが出来たのに突然バーがストップしてしまう等、Wi-Fiには目立つ欠点があるのです。

一方でlanケーブルですか、線が常に必要という難点はありますが、常に部屋の卓上で使うパソコンやゲーム機の場合、常時lanケーブルを挿していても不便さは感じないでしょう。販売されている価格はとても安価です。一般的なスーパーやホームセンターで安い価格で販売されているため、万が一断線したり壊れてしまった時は気軽に買い替えられます。価格が安価な製品でも耐久性は優れており、そう簡単に壊れる事はなく、一度購入すれば長期にわたり使えます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *