結束バンドの使い方

lanケーブルは便利な機器で価格も安価です

lanケーブルでPCを接続するときには、様々な接続方法と設定があります。

インターネット環境の構築はモデムやルーターといった機器に接続しますが、両者の設定はそれぞれ違います。家庭内でも複数の機器をネットワークで利用する機会が増えており、最近ではプリンター宿都付のハードディスクもネットワーク経由で接続が可能なために、ルーターのみのポートでは必要な台数を接続できないこともあります。

通常インターネットのみに接続する場合には、モデムがあれば可能ですが、パソコンは一台のみしか利用ができません。ネットワーク設定でlanケーブルでPCとモデムを接続すると、特に必要な設定をしなくてもインターネットを閲覧することができます。複数台のパソコンを利用している場所では、ルーターを準備する必要があり、設定も少しだけ複雑になります。

一般的な接続ではアドレスを設定したりする必要はありませんが、説明書に基づいたルーターの設定が必要です。基本的な設定を習得しておくことで、いろいろな接続のネットワーク設定を行うことができるようになります。lanケーブルにも種類があり、複数のPCをネットワークで共有する場合にはストレートケーブルを使用します。

ケーブルの長さは特に制限がありませんが、速度低下を防ぐためには中継でスイッチングハブを追加する必要があります。家庭内でも複数のパソコンを利用することは当たり前になってきました。基本的な設定方法を身に着けておくと、必要な時に自分で対応することが可能です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *