結束バンドの使い方

lanケーブルのカテゴリについて

パソコンを使ってインターネットを利用するためにlanケーブルは欠かす事の出来ないアイテムです。

回線を決めてインターネットのプランも決定し専用のルーターの準備まで終われば後はlanケーブルを接続するだけになります。lanケーブルを購入するにあたりカテゴリを確認しておく事が必要です。ケーブルは、規定のカテゴリと呼ばれる規格に分けられています。大きく7つのカテゴリに分かれており周波数や通信速度が異なるため機器に合わせた選定が必要です。

カテゴリの数値が上がるほど通信速度も周波数が上がり性能も良くなります。性能が良いケーブルほど値段も高くなるため慎重に選ぶ必要があります。最も性能の良い7Aは、10Gbpsという圧倒的な通販速度を有しているため快適にインターネットや通信を行う事が可能です。7Aから5まで全部で6種類に分かれており使用する通信機器などに合わせた選定をすると良いです。例えばインターネットで動画を視聴する場合には、一定の通信速度が必要となります。

その場合には、カテゴリ6のケーブルを選定すると安定した通信速度で動画を視聴する事が可能です。用途や機器に見合ったケーブルを接続する事で快適にインターネットを楽しめます。lanケーブルは、適当に選んで使えば良いのではなく利用する通信機器や通信速度を考慮して選定する事がポイントです。パソコンがフリーズしたり通信が途切れたりといったトラブルが無いようにlanケーブルを選定する必要があります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *