結束バンドの使い方

環境の不満対応として考えてほしいlanケーブル

インターネット環境の不満として最も挙げられるのが、速度が遅いことです。

良い回線を引いているのに、プロバイダ設定も完璧なのに、ルーターもそれに準じたものを使っているのに、スピードテストをしてみると予想外の速度が出たことで落胆してしまうようなこともあります。そんなときの対応として、プロバイダに文句をいったり、ルーターを弄ってみたりしますが、まったく効果が無いことが多いです。そんな時にこそ行ってほしいのがlanケーブルの対応になります。どんな対応をすれば良いのかというと、lanケーブルそのものを変えてしまうことです。

特に昔のlanケーブルを使っていたような時は、思い切って購入して変換することをおすすめします。ただし安価だけに着目をしないようにしましょう。その時に見てほしい部分があります。問題は速度ですので、それに見合った商品を求めるようにしましょう。見るべきポイントはカテゴリや規格と呼ばれる部分と、速度になります。

カテゴリは5以上、速度はGbpsの単位がついたものがお勧めです。ただしGbpsといっても小数点がついているような紛いものもありますので気をつけてください。求めるべき商品は1Gbpsとなります。それと一緒にカテゴリが5以上であれば、まず満足できる環境を整えることができるでしょう。最大限の環境を作りたいのであれば、それ以上のlanケーブルもありますので、求めてみると改善するきっかけとなります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *