結束バンドの使い方

lanケーブルが5mの場合について

パソコンを設置する際に有線の場合には、通常lanケーブルは5mくらいに収まります。

それ以上長い場合は少し邪魔になってきてしまいます。5m以内くらいに収まれば部屋の中に他の家具があっても特別パソコンが面積を取るなどで邪魔になるということはないと思われます。配線は長いですし、設置後に意外と邪魔になるということはあると思われます。他の家具を置くスペースが無くなるということもありますが、場合によっては配線で足を賭けてしまったりと通行の邪魔になることもあります。配線は出来る限り短い方が便利です。

配線自体に注目すると、無線の方が邪魔にならずにいいと思われます。もっともlanケーブルが5mを超えるということは珍しい事と言えます。パソコン購入後に自分で別売りで売られている配線を買うということもあります。その時は長さに注意して5m以上の長さのものは買わないようにした方がいいかもしれないです。

自分で買う場合は、パソコンにlanケーブルをつなげるという作業もケーブルが長いとやりづらいということになります。さらに、設置後も部屋の他の家具の邪魔になったり通行の障害になったりということが起きてきます。なので、元々付いている場合でも自分で別に買う場合でも、lanケーブルの長さが長過ぎないものを買うということを心に留めて買うのがいいでしょう。特に別売りのケーブルを買う場合には、店舗に様々な種類のものが用意されているはずですので、長さやその他の点もよく考えるべきです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *