結束バンドの使い方

結束バンドの商品の種類

結束バンドは通常は一度使用すると使えないものが多いですが取り外しのできる商品もあります。

取り外しの出来る商品の中には外しにくい商品もあります。しかし、一概に安いから使いにくい訳でもないですし、極端に切れやすい訳でもないです。また、取り外しのできないタイプの方が安価で取り外しのできるタイプの物が高価です。また、柔軟性の素材のある物もあるので素材によく合ってずれ落ちにくくしたい場合などに向いています。他にも、長さの差もあります。

8cm程の物から50cmを超える物まで多くの商品があります。また、長さが長いと太さも太くなります。それに、結束バンドは継ぎ足して使用することもできますが、短いものを継ぎ足して使うと幅が少ない分強度が不足します。色は白や黒や黄色、青や赤や緑等色も多いので使い分けることが出来ます。他にも、ねじ止め結束バンドは壁などに固定して使用できますし、マーカータイは必要なことをメモしたりシールを張ることが出来ます。

テフゼル結束バンドは樹脂の中でも強いので高温な場所や耐熱性や薬品や放射線、紫外線や天候性にも優れた結束バンドです。ステンレスバンドは締め付け力や耐熱性に優れていますが価格が高いです。金属製ですがさびにくいことも特徴です。逆にナイロン製の商品は安価です。それに、マジックテープの付いたものもありますが取り外しが簡単にできる反面、強度はかなり劣るので取り外しの多い箇所に使用すると良いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *