結束バンドの使い方

結束バンドで家電のコードもスッキリ収納

結束バンドでテレビなどの家電のコードを束ねていませんか。

必要以上に長いと掃除の邪魔になりますし、躓いたりする原因になることもあるかもしれません。そんなゴチャゴチャした家電のコードをスッキリとしてくれるのが結束バンドです。しかし、束ねたまま家電を使用すると、発熱した熱をうまく放熱できず火災の原因となる場合があるので、束ねたままの家電の使用は避けた方が良いでしょう。結束バンドで束ねても良いのは、シーズンオフの扇風機や、ホットプレートを収納する際に邪魔になるコードを束ねるのに使用するのが一番安全です。

部屋を見回すとスマホやデジカメなどの充電器から延びるコードなどが、床や机の上に縦横無尽に這っているお宅も多いと思います。絡まりやすく、絡まるとほどきにくいためイライラします。充電が終わり使用しないときは、束ねておくとスッキリします。部屋の中でスチールラックを使用されている場合などは、ワイヤー部分に結束バンドで緩めの輪を作り、その中に複数のコードやケーブルを通して収納する方法もあります。

この方法だと束ねて使用することにはなりませんので、火災の原因となることはありません。こうすることで床にコード類が這うことも無くなります。また、専用の固定ネジも販売されていますから、木製家具などでも上記と同様の方法で家電のコードを収納することが可能です。結束バンドのメリットは、お金を掛けずアイディアで様々な収納を実現させるところにあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *