結束バンドの使い方

お手頃価格商品「結束バンド」でDIY

結束バンドというとごちゃごちゃしたケーブル類をまとめるものという印象はありませんか。

この商品、ただものをまとめる為だけに使うのはもったいない。結束バンドで最近はやりのDIYも簡単に手軽に挑戦できるのです。結束バンド自体が百円均一でも購入できる商品なのですが、さらに百円均一商品を組み合わせてディスプレイ用の棚を作成したり、簡単な折り畳みテーブルを作ることが可能です。

百円均一の折り畳み式積み重ね収納とコルクボードを固定すれば、ほんの数百円で持ち運びに便利な軽い折り畳みテーブルが作れます。目打ちを使ってコルクボードに穴をあけ、結束バンドで固定するだけです。もちろんコルクボードの表面にリメイクシートなどを貼ってオシャレに楽しむこともできます。お子さんのおままごとやアウトドアなど軽くてコンパクトなので便利です。小さな棚はすのこを4枚使い、結束バンドで固定するだけ。

インテリアとして活用するもよし、調味料などを置くスパイスラックとしても重宝です。さらに小さなカゴやプラケースなどを組み合わせると引き出しとしても使用することができて、見せない収納としても活用可能です。ほかにも園芸用の支柱の固定やお庭の目隠しシートを固定するなど、さまざまな用途に利用することができます。いろいろな長さの商品がありますので、用途に応じてお好みの長さを選択することができます。ケーブルをまとめるだけじゃない、アイディア次第で楽しめる商品なのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *