結束バンドの使い方

お好みサイズmm単位で見つかるかも、結束バンド生活

結束バンドは作業用に開発された、物と物を固定したり、複数のケーブルを束ねる為に使うバンドのことです。

結束タイ、配線バンド、インシュロックタイなど他にも呼び方があります。最近では100円均一でも売られていて、作業現場だけではなく生活に取り入れた使い方をされている方がたくさんいらっしゃいます。用途に合わせてmm単位で選べるのではないかというくらい種類が豊富です。

幅が広め13mmの両面式の結束バンドは、簡単に仮止めをしておく時に最適、スイスイ使えて便利なバンドです。両面ファスナー式のタイプの結束バンドは25mmの幅があり素材が柔らかく、結束する物を傷めないように使用することが出来ます。ヘアアロンの本体とコード部分を結束させる時などに最適です。このように結束バンドのサイズは様々で、種類も豊富です。他にも種類がたくさんあります。屋外で使用するのに向いているのは、ステンレス性の物や、ナイロンの耐候性の物など熱や水、風、紫外線にも強いのが特長なバンドです。

屋内で日常生活にも使用しやすいのは、葉っぱやクローバーなどの形をしたインテリアの邪魔をしないおしゃれな物などがあります。文房具として人気があるのはTVアニメのキャラクターやアリやパンダなど、見た目が可愛いバンドです。素材がシリコンで、どなたでも簡単に脱着でき繰り返し使えるのも人気の理由です。現在では結束バンドは子供からも支持を集める生活に欠かせないものとなっています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *