結束バンドの使い方

結束バンドで家電の配線を束ねて生活を便利にする

生活を便利になると家電も増えていきます。

家電が増えると配線も自然に増えます。配線がごちゃごちゃしていると、おしゃれなインテリアを飾っても台無しです。そんなときに役立つのが結束バンドです。家電からコンセントまで伸びる配線を結束バンドでまとめます。また、多くの家電を利用するために延長コード付きのコンセントを増やすものを付けたりします。多くの場合は床に置いて使用していますが、それでは見た目だけでなくペットや小さな子供がいる生活では危ないです。

結束バンドを使って壁に電源タップを吊るすことができます。家具の後ろに通るように、家具と配線をくっ付けることもてまきます。使い方は、100均などに売っている網を壁に取り付けてそこに結束バンドで電源タップをくくりつけます。子供やペットの手の届かない位置に設置すれば安心です。この方法ならどこでも取り付けられるので、自分の都合の良いところにできます。

また、安全性だけでなく配線も床を通らなくなるので掃除も楽になります。結束バンドというと定番の白色が思い浮かびますが、色もさまざまあります。白色でまとめるだけでは、味気ない気がして部屋の雰囲気によっては合わないこともあります。色を選べれば部屋の雰囲気にも合わせられ、便利なだけでなくおしゃれにできます。単純に配線をまとめるだけでなく、他のものと組み合わせたりアイデア次第で生活を便利にできます。家電をたくさん置いてもすっきりします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *