結束バンドの使い方

販売店でlanケーブルを購入する際の注意点

販売店に行ってlanケーブルを購入する際には、どれも似た様な形状をしています。

だからこそどのケーブルを購入しても違いはないだろうと考え、価格の安さで選んでしまう人が少なくないです。所がその様に販売店で売られている似た様なlanケーブルには違いがあるので、価格で決めてしまうと後悔する事も珍しくなかったりします。販売店でlanケーブルを購入する際に、まずチェックすべきなのがカテゴリです。この手のケーブルは通信速度や周波数によってカテゴリと呼ばれる規格に分けられています。

カテゴリの数字が大きければ大きい程に、通信速度や周波数が優れているのでチェックが必要です。要するにカテゴリの数字の大きいケーブルは性能が優れていると言えるので、その分価格も高めに設定されている事が多かったりします。特に最近ではネットを使い、動画を楽しむ人が少なくないです。そういった動画視聴は通信速度がある程度必要なので、カテゴリの数字が大きいlanケーブルを選ぶ事をおすすめします。

カテゴリが低いケーブルを購入して使用すると、動画視聴の際に途中で止まるといった不具合が起きる可能性が高くなるので厄介です。動画視聴を快適に楽しみたい人は、販売店でカテゴリ6以上のケーブルを選んだ方が無難だったりします。lanケーブルを購入する際は、太さや色にも注意すべきです。部屋の中にケーブルを這わせる訳なので、余りにも太かったり部屋の雰囲気に合わない色合いの物を選ぶと悪い形で目立ってしまいます。なので購入時には家の中で目立ち過ぎない物を選ぶ様に、注意すべきです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *