結束バンドの使い方

lanケーブルが短い場合の対処法

lanケーブルは自宅やオフィスでインターネットを利用す際に必要なものですが、市販のものは長さが色々あるため、短いものを買ってしまった場合長さが足りないということもよくあります。

また、部屋の模様替えをしたりオフィスの移転をした際に今まで使っていたものを利用しようとしたら使いたい場所まで届かなかったということもあるでしょう。lanケーブルが短い場合の対処法として最も手っとり早いのは、新しく十分な長さのあるものを購入することです。必要な長さをしっかりと測って購入すれば、長さが足りなくて困るということもないでしょう。

長い分にはまとめたりすることもできますが短いとどうしようもないので、最初に購入する時点で余裕を持った長さのものを買うことで、lanケーブルが短くて困ってしまうという事態を予防することもできます。短いlanケーブルをいくつか持っていたり、もったいないので今あるものを使いたいという時には、lanケーブル用のコネクタを購入するのも一つの方法です。

ケーブル同士を繋ぐことで十分な長さを持たせることができるので、お店で探しても十分な長さのものがないという場合にも対応できます。コネクタは家電量販店やネット通販などで300円前後で購入することができるため、それほどコストもかからない方法です。現代の生活になくてはならないインターネットを快適に利用できる環境作りのためにも、短いケーブルよりは長いケーブルを選ぶことをお勧めします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *