結束バンドの使い方

lanケーブル選びは用途によって違いがあります

パソコンをインターネットに接続する方法にはlanケーブルを利用することが基本です。

無線lanなどを利用していることも多いのですが、本来の機能性を発揮させるにはケーブルを用いることで解決できます。選び方には沢山の条件があり、用途によっても違いがあります。家庭用で利用するlanケーブル選び方は、通信速度を表しているカテゴリ6以上を選択することが良い方法です。古い時代に利用していたケーブルをそのまま再利用している場合では、光回線に切り替えたとしても通信速度に対応させることができないので新しいものを購入する必要があります。

会社で利用をしている場合ではlanケーブルの選び方はカテゴリ7以上がおすすめです。安定した通信を行うことができ、動画などもストレスなく利用できます。会社の場合は形状に拘ることも必要です。普通の形状のケーブルでも問題がないケースもありますが、椅子などでケーブルを踏んでしまうようなことがあると想定できる場合は、フラット型を選ぶと断線を防ぐことが可能です。

複数台のパソコンを利用する環境下では、干渉を防ぐためにシールド加工が施されているlanケーブルを利用することも前提です。選び方は簡単で普通のシールド加工品と2重シールド加工、屋外にケーブルを這わせる際には屋外用を購入することも基本です。より線と単線という構造上の選択肢もあります。一般的には5メートル以下など短い距離であればより線、それ以上長いケーブルでは単線を用いることで安定できます。後は信頼できるメーカー品を選ぶことが大切でもあり、メーカー不明品は避けた方が賢明です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *