結束バンドの使い方

lanケーブルなら周りの電波干渉を受けない

安定したインターネット接続を利用する方法として、多くのご家庭では光回線を契約して利用しているという方は多いです。

個人宅の場合は契約している通信会社を利用し始める際には、専用の工事を行う必要があります。しかしマンションなど多くの人が住んでいる集合住宅の場合、事前に回線工事は済んでいる場合が大半なので、契約会社と光回線契約を済ませるだけですぐに使い始めることが出来るメリットを持っています。リビングなど部屋の中心となる場所に、専用の据え置きルーターを設置するだけで無線wifiで自宅にある様々な機器をネット接続することが出来るメリットがあります。

ただマンションの場合周りの家の電波干渉を受けやすくなる可能性があり、据え置きルーターから離れた部屋にあるパソコンやモバイル機器に関しては、干渉を受けてネット接続が切れてしまうなどの干渉トラブルが起こる可能性があります。安定した通信環境を手に入れるためには、一番効果的だとされているのがlanケーブルで直接接続する方法です。

ルーターとlanケーブルを接続して、ネット接続したい機器につなぐだけで無線wifiよりも安定して利用することが出来るメリットを持っています。ただ有線となるので、どうしても長いlanケーブルを床や壁伝いに伸ばしておく必要があり、場合によっては非常に邪魔になってしまったり、足を引っ掛けてしまう危険が出てきます。そのため予めlanケーブルを利用した接続を考えている方は、マンションを購入する際などに事前に工事を依頼しておくことで、部屋までlanケーブルを通す工事を行うことが可能です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *