結束バンドの使い方

lanケーブルを外部から引き込む方法は意外と簡単

lanケーブルを用いるシーンがあり、一般住宅からオフィスまで幅広い場所で使われています。

パソコンをインターネットに接続するために必要なものですが、ゲートウェイやルーターが設置されている同一の室内で利用するには、接続で困ってしまうことは殆どありません。別室など外部から引き込むことが必要としている場合は、通常のlanケーブルでは対応させることが難しいものです。自宅で戸建て住宅の持ち家の場合では、ドアの角の部分をカットして外部から引き込んだり、壁を貫通させて引き込むことも決して不可能ではありませんが、簡単にカット作業を行うことができない場合や、賃貸物件で利用をするには特殊なlanケーブルが必要です。

外部からの引き込みを簡単にできるタイプはフラット型と呼ばれているものです。ケーブルが円筒状ではなく平型で作られているものがあり、このタイプの場合は窓やドアの隙間から引き込むことを可能にしています。フラット型は普通に販売されている商品が沢山ありますが、中には厚みが1.4ミリの超薄型のフラット型も存在しているので、隙間が狭いという環境下でも問題がありません。

入手方法はlanケーブルを専門に取り扱うネット上の通販サイトなどを利用すると、フラット型でも通信速度が速く、長さも豊富に用意されているので、最適な商品をお買い求めすることができます。穴開け加工などを一切必要としないケーブルなので、建具に加工することを躊躇するような際にも便利に使えます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *