結束バンドの使い方

テレビやパソコン用のlanケーブルは短い方が便利

lanケーブルの長所は電波干渉のリスクが無い点であり、Wi-Fiは電波干渉によって速度や安定感がよく低下します。

最近は普通のビル街や住宅街でも、Wi-Fiの利用率が上がって来ています。以前は電波干渉とは無縁だった場所も、利用率が上がると隣の部屋や周囲を飛び交う色々な電波によって、Wi-Fiの速度が低下したり、突然回線が切断されるのです。一方でlanケーブルは無線で通信はせず、機器同士を物理的に繋ぐため、周辺環境の悪影響は受けません。更にプロバイダと契約した回線プランの速度を、最大限引き出せます。

Wi-Fiは頻繁に低速状態になりやすく、動画鑑賞や大容量ファイルのアップロードがスムーズに出来ません。lanケーブルなら常に最速で通信が出来るため、動画サイトは快適に視聴出来ますし、大量の重たいデータもサクサクとダウンロードできます。パソコンやテレビ用に使うlanケーブルは短い方が線を管理しやすいです。パソコンやテレビは置き場所が決まっている製品ですし、lanケーブルの端子が設けられた部屋の角に設置する事も多いでしょう。

短い方がケーブルを持て余す事がなく、また線と絡まる事を予防出来るので便利です。長さが短い製品の方がコストパフォーマンスが良くなります。ノートパソコンなどはある程度、長さがあった方が微妙に置き場所を調整出来ますが、設置後部屋の中で動かしたり、携帯する必要がない大型製品は最小限の長さの方が自室がスッキリとします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *