結束バンドの使い方

lanケーブルを隙間に通す方法

インターネットの接続といえば、最近は無線を使った接続がとても人気があります。

無線ならば無駄にコードが増えないため部屋がスッキリします。また接続も非常に容易であるため、使い勝手が良く、とても人気があります。ですが、無線はどこでも使えるわけではありません。安定した接続で、どこでも安心して使うためにはlanケーブルを使った有線の接続のほうが優れています。そうした理由から人によってはlanケーブルを使った接続を好む人もいます。

ですがこうしたケーブルの最大の欠点は言うまでもなくケーブルをどの様に扱うかです。邪魔になったケーブルが部屋を占拠してしまうとホコリがたまって部屋が汚くなります。またもっと大きな問題として、部屋の隅々までlanケーブルを繋ぐ必要があるということです。部屋の中には当然ながら扉がありますが、隙間に入らず、ケーブルが邪魔で扉が閉まらないといった事態が起きたら最悪です。無理に閉めようとすれば、ケーブルが痛んでしまい、故障の原因になります。

そこで隙間でも上手く通せる、特殊なケーブルを使う必要があります。隙間専用の形状が違う平らなケーブルを用意しましょう。このケーブルは一般的な丸いケーブルに比べると狭い隙間でも簡単に通ることができるように作られているので、扉の隙間に上手く入ります。これならば扉のある部屋にもきちんとケーブルを通すことが出来ますので、どこでも有線のインターネットが使えます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *