結束バンドの使い方

隙間用フラットlanケーブルの活用方法

自宅内でインターネットを利用する場合に、モバイル機器やノートパソコンであれば無線WiFiを利用すれば便利です。

無線LANカードを備えていないデスクトップPCやテレビやDVDデッキなどの各種家電製品をインターネットに接続する場合には無線WiFiを使用できないので、lanケーブルを設置しなければなりません。宅内でlanケーブルを設置する際に、部屋の内外でケーブルの配線をする必要がある場合があります。違う部屋にケーブルを設置するために、壁に穴を開けるか僅かな隙間を利用する方法があります。

壁に穴を開けることができない場合には、隙間用フラットケーブルが便利です。フラットタイプのケーブルは、ネット通販サイトや一部の家電量販店で購入できます。隙間用フラットケーブルは厚さが2mm以下で、一部の製品は急角度で折り曲げることが可能です。折り曲げられるタイプの製品であれば、ドアの隙間やアルミサッシを挟む形でlanケーブルを配線することができます。絨毯の下や床に這わせても邪魔になりません。

隙間用フラットケーブルは0.5mほどの長さで短いので、ドアやアルミサッシを通す部分以外は普通タイプのlanケーブルを接続します。フラットタイプのlanケーブルはノイズに弱いので、消費電力の大きな家電製品とは離れた場所に設置することがポイントです。必要な部分以外は単線ケーブルやシールド付きのケーブルを使用するようにして、ノイズの影響を受けにくくすることが大切です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *