結束バンドの使い方

lanケーブルの仕様でチェックすべき事とは

今や日常的にインターネットを利用するのは、当たり前の時代となっています。

しかも出先ではスマートフォンを使用して、自宅では固定回線を利用する人が少なくないです。そうする事で携帯会社のデータ容量を抑える事が出来る上に、より快適にネットを楽しむ事が出来ます。特に最近では、ネットを使って映画やスポーツ中継を視聴する人が多いです。自宅では大画面でそういった動画を楽しむ人が多いので、出来るだけ高画質で楽しみたいと考えたりします。その望みを実現するために、自宅に高速回線を設置する人が少なくないです。

もっとも動画視聴を行う際には無線接続ではなく、lanケーブルを利用した方がスムーズな形で視聴が出来ます。所がlanケーブルで接続しさえすれば、安心という訳ではないので注意が必要です。というのもlanケーブルの仕様を理解して選ばないと、折角の高速回線が活かし切れないケースも生じます。特に見た目はどれも似た様に見えますが、ケーブルには性能の差が存在しているので仕様としてその事を認識しつつ選ばなければなりません。

そんなlanケーブルですが、カテゴリという数字が高い程に高速回線に対応している仕様です。しかも幾ら高速回線を設置していても、カテゴリの低いケーブルで接続すると通信速度が制限されてしまいます。お陰でそんなケーブルの仕様を知らずに、カテゴリが低い物を選んで使用すると動画が途中で止まりまくるといった状況になるので注意が必要です。動画視聴を快適に行いたいなら、少なくともカテゴリ6以上のlanケーブルを使う必要があります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *