結束バンドの使い方

クリック反応が悪い時の対策、lanケーブルの利点

マウスをクリックしても、時々反応しない事がある、そんな時はまずマウス本体の電池切れを確認しましょう。

ワイヤレスマウスは電池で稼働しており、内蔵した電池が切れると、反応が悪くなります。電池交換で大抵の場合は、クリックの反応が元通りになります。Bluetoothタイプの物だと、しばしば電波干渉によってクリック操作が鈍くなるのです。最近はどの家庭でも、Wi-FiとBluetooth関連の機器が普及中です。電波干渉が起きると、自分の家のマウスやワイヤレスルータの速度や安定感が悪くなります。対策としては、両方とも有線の物に切り替える事です。

月並みな対策ですが、効果は絶大であり、最近はあえて有線マウスとlanケーブルに戻す人々が増えて来ました。住宅地やマンションでは、多数の住民が日常的にスマートフォンや電子レンジや各種Bluetooth機器を使うため、lanケーブルなどの有線機器を利用した方がストレスなく、ネットが使えます。lanケーブルは住宅の壁際に、よく設置されているので安心です。

オンラインゲームやFX、ネットオークションなど一分一秒の機器やネット回線のレスポンス性能が、勝敗を左右する趣味をなさっている方は、早めに無線から有線環境に切り替えるべきです。せっかくユーザー側が迅速な決断を行っても、肝心のマウスやネット回線が遅いと、望んだ結果が得られません。lanケーブルはリーズナブルな価格の製品ですし、有線マウスと共に普通の家電量販店で購入可能です。
lanケーブルのクリックのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *