結束バンドの使い方

結束バンドで可能な事とは

ホームセンターや100円ショップなどで販売されている結束バンドは、使い方次第で様々な物を固定させる事が出来ます。

結束バンドで可能な事は、ケーブル類を纏めるといった事です。現代社会では、家電製品やパソコンなど電源とケーブルが必要な物が多数存在しています。これらをバラバラにしておきますと煩雑になりますし、部屋の中の動線を確保しておきたい時にはケーブルは邪魔でしょう。

結束バンドを活用すれば、スッキリとケーブル類を纏める事が出来ますので、見た目にも整頓されますし、このバンドは取り外す事が可能ですので、再利用出来ます。再利用する際には、固定する構造の部分に爪を当ててロックを引き下げてバンドを引きますとスルッと抜く事が可能です。

これは再利用目的だけではなく、間違って固定した際に鋏で結束バンドを切らなくても、簡単に外す事ができ、再度固定するといった時にも役立つ方法となっています。非常に安く購入する事ができ、色々な物を纏めるのに役立つバンドですので、何か紐状のような物を纏めたい時にはケーブルで無くても纏める事が出来るでしょう。

例えば、カレンダーがいくつもあって、普段使わないのであれば、複数の筒状に収納されているカレンダーを結束バンドで纏めておいて、押入れなどに入れておくといった使い方も考えられます。ケーブル類を纏められるバンドは、工具を使わずに固定出来るのがメリットであり、使い勝手が良い製品ですので、いつでもどこでも活用すると良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *