結束バンドの使い方

lanケーブルの選び方

lanケーブルは、インターネットをするには欠かせないものです。

しかし実際に購入しようとすると、その種類は様々でどれを選んで良いのか迷ってしまいます。ケーブルの種類や細かな内容を理解して、使用用途に合ったものを選びましょう。lanケーブルにはカテゴリという規格があり、通信速度や周波数の違いで分かれているのです。カテゴリは7Aから5までがあり、カテゴリの数字が大きいほど通信速度が速くなります。またlanケーブルの長さは、1m以下のものから300mまで販売されており、使用する場所に適した長さを選ぶ事ができます。

さらに、単線とより線と呼ばれるケーブルの種類があり、単線は1つの芯が1本の銅線で安定した通信が可能で、より線は7本の細い銅線で1つの芯が構成された柔らかくて取り回しがしやすいケーブルです。lanケーブルの選び方のポイントは、使用場所や環境、どの程度のネット通信を利用するかが重要です。動画を頻繁に見る場合はカテゴリの数字が大きいもの、10畳以上の広い空間で離れた場所に接続するなら、長いケーブルで単線のものを選びましょう。

また、持ち運びをする場合は取り巻きタイプを使用したり、カーペットなど床に置く場合はフラットタイプなど状況に合ったものを選ぶ事が大切です。万が一使用しているlanケーブルの長さが足りなくなってしまった場合、中継アダプタを使用すれば延長することは可能ですが、この場合はノイズが入る可能性が高くなるので、ノイズに強いケーブルや、必要な長さのケーブルに交換すると良いでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *